バイナリーオプション口コミ評価サイト

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

1億オーバー発生中のバイナリーオプションに規制?!

日本国内において、一番勢いのある金融商品バイナリーオプションを規制すべく、金融庁および金融先物取引協会が、「バイナリーオプションのレギュレーション」をつくるべくワーキンググループを2012年10月に開始した。

 

当初の予定では、2012年12月中にレギュレーションを発表する予定であったが、ワーキンググループ参加企業の強い意向により、年を越して、2013年3月の発表予定となった。バイナリーオプションをサービス展開したい証券会社、FX会社、システムベンダー等にとってはとんでもない話であり、彼らは皆口をそろえて、現在サービスを実施している企業、つまりワーキンググループへの参加企業の利益稼ぐ期間を延ばしたに違いないと言う。

 

なぜなら、現在バイナリーオプションを提供している企業のバイナリーオプションによる売上は月間700億円(2012年7月~9月)であり、2012年4月~6月が月間500億円であったことから40%成長しているからだ。

 

規制によって、この売上は減少すると推測されていることから、今のうちにおいしい思いをさせておこうという腹か・・・2013年4月以降は、今回のレギュレーションによって日本企業が提供するバイナリーオプションの商品設計は大きく見直さなければならなくなる。具体的には、ハイローの禁止や判定時間が数時間以上となる予定で、これではバイナリーオプションの魅力が半減することから、投資家は海外バイナリーオプションサイトに移動すると見られている。