バイナリーオプション口コミ評価サイト

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

株 fx 初心者 長短互いの短所を打ち消す

初心者向きの金融商品とは?

 

投資の初心者向けへのアドバイスで、TOPIXなどに連動するインデックス投信やETF(指数連動型の上場投資信託)への投資を勧めるのをよく目にします。理由として、株式投資に対する期待収益率が、一般的に年率で約7%とされている点や、特定銘柄への投資によるリスクを分散させる意味がありようですが、筆者もこの意見には賛成です。

 

あとは、投資を予定している金額の全てではなく、一部だけを投資して、まずは相場の習性というものを少しずつ体験してみると良いのではないでしょうか。いわゆる資金面における分す。

 

ただ、上記の期待収益率の約7%は、あくまで長期における平均の期待収益率です。毎年ほぼ7%近くの収益を生むことを約束するものではありませんから、場合によってはマイナスの状態が数年、続くことも考えられます。

 

よって、短期の投資についても、多少は学んでおく必要があると思います。そこで、お勧めしたいのがバイナリーオプションという取引。簡単に説明すると、上がるか下がるかの予想し、当たれば利益。外れても投資金額分の損失額で済む金融商品です。

 

投資の結果は、その日のうちに判明します。そして、投資金額も1000円程度からでも始められますので、従来の投資商品に比べ、格段に手掛けやすい金融商品と言えます。

 

以上のことから、インデックスへの投資で長期の収益を狙いつつ、バイナリーオプションで短期的な収益を狙うという、二正面作戦を用いることで、長短の投資の互いの短所を打ち消し合う投資を目指してみてはいかがでしょうか。