バイナリーオプション口コミ評価サイト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

バイナリデータ 比較 ツール 精度を上げる

バイナリーオプションテクニカルの使い方

 

バイナリーオプションは、現時点のレートから上がるか下がるかのどちらかを予想する取引ですが、もし、その時点の相場の強弱感をつかむことができれば、当たる確率は二者択一の50%から大きく上げることになると考えます。

 

その点で「RSI」は適したテクニカルツールだと言えるでしょう。「RSI」は0%~100%の間で推移し、50%以上だと買方の勢いの方が強く、50%未満だと売方の勢いが強いと見ることができます。

 

もちろん、「RSI」の方向性も重要です。例えば30%が40%になった場合は、単純に売方の勢い強いと見るのではなく、徐々に売方の勢いが弱まっている、又は買方の勢いが強まりつつあるとの見方になります。このように、「RSI」を用いることで、相場の強弱感や勢いにおける騰落感が自分なりに解釈できるようになります。

 

特に相場がレンジ相場になった時は「RSI」の上げ下げの周期も比較的はっきりしてくるので、バイナリー取引でも漠然と予想をするよりは、より精度を上げた形の予想をすることができるでしょう。後は何度か試してみることで、「RSI」のくせをつかめるようになると思います。