バイナリーオプション口コミ評価サイト

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

fx 予想 メイクプランゲットマネー

FXに限らず、相場の予想を当てるのは難しいものです。往々にして「よく当たる」と吹聴して回る人がいますが、よくよく調べてみると、いつも後解釈の予想だったり、自分にとって都合の良い記憶の予想しか語らなかったりと、信ぴょう性を欠くものがほとんどのような気がします。

 

以上のことを踏まえると、最初から「予想はあまり当たらない」という前提で取引をする方が良い気がします。その上で「当たればラッキー」程度の感覚で取引をすれば、外れた時のことも考えてロスカットや資金管理の面などで、事前に計画を立てて取り組めると思います。

 

とはいえ、どうせ外れるからと言って、何も見通しを立てないのも考えもの。そこで、ここでは一つの目安として、移動平均線を使った相場見通しの立て方を紹介します。と言っても難しいことは何もありません。設定する移動平均線の本数を1030本程度にして、あとはその線が描く「波」の周期を大まかに把握するだけです。

 

仮に移動平均線の本数を20本に設定した場合だと、日足チャートなら20日移動平均線、週足チャートなら20週移動平均線となります。後は「波」が上向きか下向きかをみて、その周期に合わせて取引をします。当然、予想通りに推移しなかった場合は、すぐに中止し、ロスカットの注文を入れましょう。

 

このように「予想をする」のではなく、「仮説を立てる」やり方で相場に取り組むのが良いと考えます。これは株式でもバイナリーオプションでも使えるので、ぜひ試してみてください。