バイナリーオプション口コミ評価サイト

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

バイナリオプション戦略  ベリーヘルプフルエンベロープ

テクニカル指標に「エンベロープ」というものがあります。ある移動平均線と、それを一定の割合で上下に乖離させた複数の移動平均線も表示させたものです。言い方を変えると、チャート上に同じ形の移動平均線が並行間隔で上下に数本、並んでいるイメージになります。

 

主な使い方としては、上下に張り巡らされた乖離の移動平均線を、それぞれ「サポートライン」や「レジスタンスライン」として用いたり、目先の目標値として使われたりするパターンが多いようです。

 

バイナリーオプションは上がるか下がるかを予想するだけなので、分析をして投資をするということとは無縁のようですが、この「エンベロープ」を使うことで、例えば「エンベロープ」の上へ乖離させた移動平均線へ到達したので、今後は移動平均線へ回帰するから、下がると予想したり、「エンベロープ」の下へ乖離させた移動平均線へ到達したので、今後は移動平均線へ回帰するから、上がると予想したりすることができます。

 

他にも、移動平均線から上へ放れてきたので、上方の「エンベロープ」を目指して推移するだろうというように、目標値の設定も可能になりますので、うまく使えばバイナリーオプションを手がける際の一助になると思われます。