バイナリーオプション口コミ評価サイト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXバイナリーオプションブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

fx 株 比較 知恵金句をバイナリーで試す

今日は、fx、株、バイナリーをある格言をもとに比較してみました。

 

株式市場には「天井三日、底百日」という格言があります。これは読んでそのまま、株式市場における値動きの周期を指した格言です。典型的な株式相場の動きとして、ゆっくりと時間をかけながら上昇していき、その後は一気に下げ、そしてまたゆっくりと時間をかけながら上昇していくというものなのですが、確かにそんな動きも見受けられるような気がします。

 

その格言が念頭にあるせいなのか、それとも日本人のDNAに刻まれたものなのか、為替市場でも似た動きをよくみる気がします。(※外貨買い・円売りの取引)

 

そもそも、どのような相場にも、ある一定の周期で推移するという「サイクル」が存在しますので、ただの格言として一笑に付してしまうのもいかがなものかと思います。

 

実際に検証した訳ではないので、バイナリーオプションでもこの格言が通用するかどうかは判断が難しいのですが、一度、試してみる価値はありそうです。仮に、それなりに機能するようであれば、取引する時間をうまく調整して取引をすることで、少ない労力で勝率を上げることも可能になるかもしれません。