-★今月の一押し記事★-

FXバイナリーオプション&仮想通貨 ICO ブログ 金言秘伝アラカルト

投資初心者からアクティブトレーダーまで『株式投資やFX(バイナリーオプション)』のテク二カル手法から格言や大胆予想まで投資全般について幅広く解説。

1億オーバー発生中のFX必勝講座はFX投資の考え方を学ぶことに集約される!

FX講座はネット開催のものからリアルに会議室を借りて実施されるものなど、いくつも存在する。

 

ネット開催のFX講座は基本無料だが、講師の素性が怪しいものも多いので参考程度にしておくべき。

 

一方、リアルのFX講座は有料のものが多いが、講師は一流から三流までと様々である。

 

中には、FX必勝法講座を開催したり、その講座の様子をDVD等の情報商材として販売している場合もある。

 

しかし、はっきり言って、FXに必勝法は存在しない

 

為替レートはグローバルの動向で変化していくものであり、誰も予測できない。

 

その一例として、2011年3月11日の東日本大震災を挙げてみる。このとき、巨大な津波の映像、爆発を起こす原子力発電所の情報が世界中を駆け巡り、世界中の誰もが日本円の暴落を予測したが、実際は円高となった。日本人の投資家およびFX会社、金融機関関係者の思惑は大きく外れたわけだ!それだけ、プロから見ても予測は難しいものであり、FX必勝法講座の受講目的はFX投資の考え方を学ぶくらいの気持ちで受講することを勧める。

 

初心者向けのFX講座は、FX用語説明からチャートの見方等の基本を教えてくれるので、本を購入して一から学ぶよりもスピーディにFX取引を学ぶことができるだろう